首、肩の痛み

美容鍼にはどんな効果があるの?

皆さんこんにちは!ペルレ整骨院です。
今回は美容鍼についてお話していきたいと思います。
美容鍼は聞いた事はあるけど受けた事がない!という方が多く、実際にはどんな効果があるのかわからない。というのが正直な感想ではないでしょうか?
今回は当院で行っている美容鍼について説明していきたいと思います。

美容鍼にはどんな効果があるの?

ここが皆さん一番気になるところかもしれませんね!
まずは一般的に言われる美容鍼の効果について書いてみます。
・肌荒れ
・たるみ、ほうれい線
・リフトアップ、むくみ改善
・眼精疲労
・顔のゆがみ
などなど
様々な効果が期待されています。
仮にこれら全部に効果があるとすれば美容鍼、やらない手はないと思いませんか?
もちろんこれらが嘘というわけではないと思っていますが、単に顔に鍼を刺すだけではこれらすべての効果を出す事ができないと考えています。
理由としましては、例えば肌荒れとリフトアップを考えた時に同じアプローチをしていて効果があるのか?というところ考える必要があると思っています。

鍼をすれば血流が上がり○○という効果は得られるでしょうが、そもそも肌荒れと顔のたるみが起きている原因は同じではないという事を無視してしまうと思っている効果は出ないと考えています。
リフトアップを目的とするなら顔のたるみがこういう理由で起きているから改善するにはここに鍼をする、肌荒れを改善するにはこう理由で起きている可能性があるからここに鍼をする。

こういった細かいところではあるかもしれませんが目的に合わせた鍼が必要になります。
(もちろんお身体の治療目的な鍼でも同様に考えています。)

美容鍼で期待できる効果

今までのお話ですと結局何に効果があるかわからない!なんて方もいらっしゃいますよね。
大きく分けて三つの原因で悩む人が多いのではないかと思います。
その三つとは
・血流障害(による肌荒れや、眼精疲労や頭痛など)
・筋肉の障害(による顔の左右差、しわ、たるみ、むくみなど)
・筋膜の癒着(によるしわやほうれい線など)
これらを改善していくことがお顔のお悩み改善に役立つと考えています。
他には自律神経性の効果や、ホルモンバランスの調整といった効果も期待されていますが、今回は顔に刺す鍼で得られる効果!ではなく顔の美容に特化した内容ですので割愛させていただきます。

当院では通電機器も用います!

鍼治療に慣れていない方に無理矢理行うわけではありませんが、必要であれば刺鍼した部位に通電機を用いてさらに効果を高めます。
患者さまの目的に合わせた美容鍼を行えるような施術を心がけています。
なんだかよくわかならない美容鍼から効果のある美容鍼を目標にしています。

美容鍼を受けたみたい、効果のある美容鍼を行いたい、そんな方はぜひ一度杉並区ペルレ整骨院・鍼灸院までご相談ください。

関連記事